ENGLISH
お問い合わせ 電話番号048-596-6291

事例・開発BLOG

アーカイブ: 事例・開発BLOG

セミナーのご紹介【テレビメモ術】


2019年05月30日

本日は弊社の顧問を務めている岩井利仁氏が主催している「テレビメモ術セミナー」のご紹介をしたいと思います。

 

どうしたら事業アイディアが出せるのか?

 

上記のようなことに頭を悩ませている経営者様やご担当者様は結構いらっしゃるかと思います。

本セミナーは、テレビのビジネス番組(「カンブリア宮殿」、「がっちりマンデー」等)を独自のポイントに沿ってメモするだけで、ビジネスのアイディアを掴むことができるという、大変ユニークかつ有益なものです。

 

詳細は以下の通りです。

 

開催日時

⑥ 6月5日(水)18:00~19:45

⑦ 6月19日(水)16:00~17:45

⑧ 7月5日(金)16:00~17:45

⑨ 7月19日(金)18:00~19:45

 

※①~⑤は満員御礼となっております。

※ご予約の状況については定員が埋まっている可能性がありますので、ご了承下さい。

会場

経営パワー(株)オフィス丸の内2-2-1岸本ビルヂング6F

アクセス

東京メトロ千代田線「二重橋前駅」2分、

JR「東京駅」(丸の内南口より徒歩4分の皇居前)

定員

各8名

参加費

4,000円

内容

テレビメモ術「マッチング付き研修」

どうしたら事業アイディアが出せるのか?解決策と支援が得られます!

講師

岩井利仁

 

経営パワー株式会社 中小企業診断士 社長

 

新規事業担当32年間で累計150件1,500億円達成、事業化のプロ
元松下電器/パナソニック、元国立山形大学産学連携教授
元日本経団連『起業創造委員会委員』現中央大学中小企業診断士白門会初代会長

参加者の声

漠然と観ていたTV番組でも、ポイントをメモしながら集中して見る事で、「新規発想の宝箱」になるんだと気付かされた、分かり易く”目からウロコ”の研修でした。

 

ビジネス番組を素材にするというコロンブスの卵のような研修。漠然と視聴するのと違い、マーケティング理論などのフレームワークを実践を通じて体得することができる。なにより新規事業を数多く手がけてきた講師だからこその知見と実践力に接することができるのが魅力である。

申し込み/

お問い合わせ

tvmemo@keieipower.com

 

下記内容を明記の上、メール願います

1)氏名/よみがな
2)会社名
3)メールアドレス
4)電話番号
5)参加希望日:
6)ご紹介者名 ※いらっしゃる場合のみ:

※領収書は当日発行

 

 

 

パンプレットはこちら 

 

ご興味のある方はぜひご参加下さい。

 

※上記記載のセミナーも定員が埋まっている場合があるかと思いますが、ご了承下さい。

量産しているプリント基板の試験方法


2019年05月30日

弊社では、量産品のプリント基板の試験には、専用の試験機を使用し導通試験・機能試験を一括で行うため試験の簡素化、作業者による差をなくしています。

 

通常の一品物の試験ではプリント基板の配線チェック(目視)、実装したICの半田付け状況の確認(目視)、実機に搭載してからの導通試験、各ICが正常に働いているかの機能試験を行います。そのため膨大な時間が掛かってしまう上に、目視が多いため見逃してしまうことも少なくありません。

 

そこで弊社では、専用の試験機を使う事によって試験時間の大幅な時間短縮機能試験の簡素化 及び 正確な試験 を行っています。

 

当社の束線作成の動画を撮ってみました


2018年11月09日

形状を作成して、機器類の筐体へこの後
収納・設置します

 

製造ラインのIoT 開発


2018年08月30日

製造ラインのIoTでお困り事はありませんか

 

 

装置毎のデータをアップロードしたり、煩雑な通信プログラムやハードウェアの追加・改造でお困りではありませんか?

 

富士オートメーションが提案する製造ライン向けIoT
製造業において「設備状態+生産状態+製品品質」をリアルタイムに結びつけ、IoTを活用してコストダウンにつなげることが最大の役割です。

 

生産設備に対応するセンサー、PLCの選定から制御プログラム、品質判定までをワンストップで解決致します。

 

PLC制御のプログラム開発実績が300件以上あり、そのノウハウを駆使してお客様のニーズにあったシステム構成をご提案させて頂きます。

 

生産設備・センサーとPLCを結び付け、リアルタイムに検出・測定・データ収集を行い、解析・予測する事でコストダウンに貢献します。

 

常時SSL化に伴うホームページURL変更のお知らせ


2018年08月29日

 当社はこれまでも、お問い合わせページなど個人情報入力を必要とするページはSSL対応とするなど、セキュリティ対策を行って参りましたが、お客様により一層安全にご利用いただけますよう、当社ホームページ全てのページで常時SSL化を実施することに致しました。
 これに伴い、当社ホームページのURLが以下の通り変更した事をご案内申し上げます。

【変更内容】
全てのページのURLが [http] から [https] で始まるURLに変更になります。

変更前:http://fujiautomation.jp/
 ↓
変更後:https://fujiautomation.jp/

【変更に伴う影響について】
 従来のhttpのまま当社ホームページにアクセスした場合でも、自動的にhttpsに切り替えられますので、基本的には当社ホームページが表示されない等の影響はございません。
 しかし、お客様により快適に閲覧いただく上では「ブックマーク」に登録されている旧アドレスを、新アドレスに変更いただくことを推奨しております。
 また、各ベンダーで既にサポートされていない古いバージョンの基本ソフト(OS) 、またはWEBブラウザをご利用の場合、httpsページが正常に表示されない場合がございます。
 表示ができない、表示に問題がある場合は、ご使用中のPCのOSバージョンやWEBブラウザのバージョンをご確認いただき、最新のバージョンに更新をいただくお願い致します。

ページトップへ