新年のご挨拶をするには、さすがに遅すぎるようで、お恥ずかしい限りです。

この正月休みはカレンダー通りといいますか、比較的短く5日間でした。ここ何年か長めの休みが続いたような気がしますが、そのせいかとても短い休みに感じました。そのお陰かどうか、特に体調を崩すこともなく、スムースに年明けから仕事に戻れましたので、これはこれで良かったような。

仕事始め第一週はお取引様と金融機関様への挨拶で終わってしまいましたが、第二週の今週は外出の予定が少なかったこともあり、年末から溜まっていた資料の片付けや今後の予定等について、いろいろと整理できたので良かったです。

所属している各団体の新年行事(賀詞交歓会とかですね)は来週から本格的に始まる予定でして、2月初旬ぐらいまでは外出が増えることになりそうです。なんて、なんだか予定の多さをアピールしてるみたいですが、「グズの忙しがり」とかいう言葉もあるみたいなので、自戒しつつ日々効率的に過ごさなくては。

2,010年の経済状況は、相変わらず予断を許さない状態が続きそうですし、「二番底」などという恐ろしい予測も目にします。しかし、なんでも環境のせいにはせずに、自分たちがすべきことをしっかりと実行していく一年にしようと思っています。

大変遅くなりはしましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。