またまたすっかり放置してしまいましたが、気がつけばもう12月、今年も残り一ヶ月を切ってしまいました。

当社は7月が決算月ですので、8月から新年度に入って既に4ヶ月が経過しています。この不況の中ではありますが、なんとかフル操業に近い状態で年越しとなる見込みです。お取引先様には改めて感謝申し上げる次第です。

とはいえ年明け以降の情勢が予断を許さないのは周知の通りで、我々としても今年度中にまた厳しい時期を迎えるであろうことを予測しつつ、とにかく目の前の仕事をしっかりとこなしていこうと社員一同頑張っているところです。

ところで、先月からいくつかセミナーや講演会に出かける機会があったのですが、どれもそれぞれに興味深い内容で、大変勉強になりました。毎年12月はお取引先様始め各所へのご挨拶等があって外出が増えますので、ここまでの時期にいろいろとインプットできたことはとても有益でした。とはいえ知識だけ積んでも意味が無いので、これからしっかりと現実の業務に反映させなくてはと思っています。

なんだか優等生の作文みたいな内容になってしまいましたが(笑)、とりあえず本blogの生存証明を兼ねての近況報告でした。